始発と終電の電車はなくせるか?

はじめまして。私はハクション中西と言います。

 

趣味で哲学の研究をしております。今までの哲学は、正直、難解で、わたしのようなアホには役に立たないと判断し、この研究所を開設いたしました。

 

 

今までの哲学は、正直、実践的ではなかったのです。

 

 

遅刻しそうな時に、【そもそも人生とは?】は役にたちません。

 

考えている余裕もないですよね。

 

 

そこで、この研究所では、もっと実践的なことを研究します。

 

 

たとえば、あなたがすごく優しい彼氏とつきあっていて、見た目もタイプで、お金も持ってるし、愛し合ってるとしますね。

 

で、家に行った時に彼氏の家のトイレで、東急ハンズとかに売ってる、おもんない四コマ漫画がプリントされたトイレットペーパーがあったとしますね。

 

 

これは、別れたほうが良いです。あんなもん買うやつの気が知れないからです。

 

 

きっとその彼氏はつきあってしばらくすると、暴力をふるってきます。

 

 

で、その時に気づくのです。確かに少しおかしなところがあったと。

 

 

おもんない四コマ漫画のプリントされたトイレットペーパー買ってた!って。

 

 

え。どこが哲学やねんって??

 

 

まあ、哲学者だなんて言ったもん勝ちなんです。

 

 

僕は、まだ宇宙に行ってないだけで、自分の職業を宇宙飛行士だと思ってますから。

まだ宇宙に行ってないだけです。

 

 

なんなら、宇宙に行っても、多分おもんないことを見抜いてる優秀な宇宙飛行士です。

 

優秀ではない宇宙飛行士は、それが行ってみないとわからないから、行きたがるのです。