プロペラとは何か?

このブログは、実践哲学の研究所ですので、必ずしも【愛とは何か?】とか【自由とは何か?】というテーマだけではなく、ごくごく普通の言葉についても深く考察していきます。

 

そのほうが、実際の生活に役立つからです。

 

 

今回のテーマはプロペラとは何か?です。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

一人の女が自分のオッパイをブルンブルンとまわして、空を飛んでいました。地上に歩く男は驚いてそれを見ました。

 

すると、女は降りてきて男に言いました。

 

 

「あんた!ウチのオッパイ見たやろ?」

「あ、いや、見たって言うか、その」

「見たか見てないかで答えられるやろ!見たやろ?」

「いや、見たかもしれないけど、その時は、プロペラだと思ってたので」

「プロペラちゃうわ!わたしはオッパイをプロペラのように使っただけや!」

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

この場合、この女性のオッパイを見ることははたして、セクハラになるのでしょうか?

 

空を飛ぶために使うものがプロペラなのですよね。ですが、この女性は、プロペラではないものをプロペラのように使ったわけです。

 

 

だからオッパイです。オッパイを見たこの男はセクハラ野郎です。

 

 

ここで、こういう意見が出てくるかもしれません。プロペラのように使ったら、それはオッパイではなくプロペラなのではないか?

 

 

違います。

 

 

漬け物をつけている蓋の上に、女性を乗せます。

 

 

そして、その上でオッパイを触ったとします。警察が駆けつけた時に、「いや、漬け物の蓋の上にいたので、その時は漬け物石だと思ってました」

 

 

これが通用しますか?

 

 

しませんよね。

 

 

そもそも、女性を漬け物石にするという発想が非常に差別的です。あ、それは俺が言ったんや。

 

 

 

まぁ、とにかく、自分のオッパイをプロペラのように振り回して空を飛んでる女性がいても、男は見てはいけません。

 

 

セクハラのない世の中を目指したいものです。